なにかしないと

とにかくネガティブな自分を少しでもかえたい、小さい、クダラナイことでもいいから「自分をかえる」を意識できるようブログやってみます。

昔 夢見た 魔法の靴

自分はわがまま、堪え性がなく、努力しなく、ひとりよがり、そう、自分以外はすべて
「青くミエル」
自分には、ラッキーな運命をひたすら哀願し、他人の成功には
ひたすら
「嫉妬、妬み、なんでテメーが…」
地球は自分を中心に…的。


そんな私も、人並みに、
そこそこ、出世
結婚
新築
長男誕生


倒産から吸収合併
窓際


ライバル会社に就職
不遇待遇
離婚
未遂自殺
精神科入院


すべて失い、東北から中部
逃げた、ランなった。
アドレスすべてクリア
番号、アドレス変更


口と頭だけで40年仕事した私が
飲食業につとめた、いわずしれたスーパーブラック企業
「つかえねぇ、オヤジきたよぉ!」
初日にバイトのガキが面と向かっていってきた、わすれない。


8:30〜26:00休憩二時間。あればラッキー。
ブラック、ブレック、ブロック。


私は、接客は得意だった、いつもホール。


クレーマーはすべて私


気づいた、鍋やんないと、私が入社した会社は、淘汰される。


二回目の結婚


馬鹿な女だったし、金もきたない、タバコもバカバカ。


品川庄司の品川いわく
「でも、すっげぇ、愛してくれてる」
みたいな、今、考えれば相手だった。


うまくいくはずねー。でも、当時の私は「一発逆転」したかったし、さびしかった。


6年くらい一緒になって、残ったのは、借金と、「養育費が二年もふりこまれてない」という一番目の上さん、電話。


一般的な人生であるていど、「大きな木」(高校演劇的)


おれに、腰かける


切り株


どこ?

×

非ログインユーザーとして返信する