なにかしないと

とにかくネガティブな自分を少しでもかえたい、小さい、クダラナイことでもいいから「自分をかえる」を意識できるようブログやってみます。

ずるい…

先日、息子の部活、最終公演があった。
いきたかったがいけなかった。


自分も、息子とにたような部活を高校時代やっていて、そこが、全国トップレベルにつよかった。


文化系としては最高級にチヤホヤされたが、私の家族は一度も見に来なかった。


演劇部だった、部員は70人くらいいた、私は、気づけば二年からいつもメインだったが、発表会、公演、一回も身内は来なかった。


にたような思いを、息子にさせてしまった。悲しい。




実父に別れたカミさんから電話がきて、「見に来て欲しい」と、あったと、今日きいた。


実父いわく
「大分、連絡なく、自分は年老い、時間はすぎすぎた」と、断ったらしい。


憎い、カミさんの、都合のいいときにだけ、自分だけの息子のための、自分から切った身内?をひっぱりだす言動、行動、くやしく、そんな元カミさんを哀れる、なんとも、いえない気持ちになる。


そっとそっとしてほしい、愛情を、自己コントロールして、誰もが傷つかない流れに身をまかせているのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する